パソコンのウイルス 2

多肉植物


その2


お盆明けに電源を入れると
ウィルスに感染する


まさか そんな・・・


本当にありました


ウイルス対策ソフトをインストールしていても
最先端ウイルスに感染する可能性はあります


感染して数日後に相談されたので


セキュリティソフトを更新して
この時は駆除できました。



その3


ある方のぱそこんの話


セキュリティソフトからお知らが出る場所
画面の右下に


このパソコンはウィルスに感染しました
ここをクリックして駆除してくださいと
メッセージが出たのでclick


clickしなければ 問題なかったのですが・・・


clickして感染したら
次は駆除


セキュリティソフトのサポートに
状況を報告して


別のぱそこんで
駆除プログラムをダウンロード


そのプログラムを使って駆除


説明文が英語だったので
サポートの方に電話で教えて頂きながら・・・


この時は
サポート代金 数千円払いました!


その3


夜の8時
パソコンがウイルスに感染したので
何とかしてほしいと電話


ごめんなさい
私はもう明日の朝 入院するので


購入した 量販店に持って行って
相談して欲しいと伝えました


もう 15年ぐらい前だけど
18000円払ったそうです


多肉植物