ランチと今日の花 4月10日

ランチ

栄養たっぷりで育てたラナンキュラス
葉をたくさん断捨離しました。


殺虫剤を使わないので
絵描き虫が葉にいます。


だから友達は 
家に虫が入るので 花は買うと言ってました。


咲き始めから想像できないほど
豪華です(^_-)-☆



秋に種まきしたルッコラは
花盛り
寒い時期に種まきして 不織布で育てたルッコラは
もうしばらく食べれます


そろそろ次の種まきせねば・・・



寒いときに購入したミニばら2株
花を長く楽しんだ後に 剪定したので
花が遅れてます。



購入して 少しだけ挿し木してました。


つぼみが登場
ミニばらは寒さには強いのかなぁ


前回の写真




寒いときに挿した多肉植物は
今も元気です。


前回の写真と代り映えしません




こちらは 花が咲き始めて
嬉しいです(^^♪