ランチと今日の庭 4月18日

天気が良くなると
冷たいものが食べたくなりますね?


だから
ざるそば~


出荷する前に
しっかり消毒されていたようです。
虫にも負けず 夕霧 花が咲いて
脇芽も2本



根元にも2本


どの脇芽を育てると良いかなぁ


盛り土して 脇芽を応援しようかなぁ




不織布なしで 育てている
ミニトマト イエロー



順調に育っているので
そろそろ 追肥  盛り土しようかなぁ



寒い時に 
不織布のトンネルで育てていたミニトマト


枯れずに 生存してます。



春になると 早く 苗を育てたくなりますよね


その場合は 気候に合わせて 
不織布 プラス 
少し穴の開いたビニールのトンネルが良いカモ。




サントリーブランド 花てまり
ピンク


今年も咲き始めました


どんどん挿し木して 形を整えて 長ーーーーーーーーーく
楽しんでます。