今日の庭 4月23日

桜も終わりの時

椿は植えて3年以上
来年の開花を期待しよう
栄養不足なのか 植えた場所が悪いのか
それとも
椿は成長がゆっくりなのか


もう5年ぐらい前だけど
1粒300円の桃薫いちご
苗を購入して 大事に育てて3粒試食


見た目より 甘い ジューシー
桃の味と香りがほのかに・・・


ランナーで増殖 


いちご狩りの直売所にも登場したけど
見た目がいまいちで人気がなくて
翌年には消えました


私は 好きです(^^)/


2本植えたブルーベリー
1本は枯れたけど
今年も花盛り
収穫は わずかでも 完熟は美味しい
(^_-)-☆

たぶん エシャロット

キャベツは 品種を見て買わないとね
私の場合
秋に植えて春に青虫に負けて終わり~


寒いときに植えた しし唐 
1本は ヨトウムシに負けて消滅


早い時期に 摘芯したので 3本仕立てになってます。


これから 追肥で 大きくる予定

可愛い花です
かすみ草の仲間らしい