ランチと今日の庭 4月24日

筍ご飯
鶏肉は骨のあるものを入れて炊いてます


スナップエンドウ アスパラ 
紫玉ねぎは食べ残しを植えておきました

寒いときに植えたゴーヤ
摘芯 追肥

野生のタヌキ君
がりがりです
初めて見ました

パイナップルセージー
何年も放置 ときどき剪定


挿し木できます


購入した年は 大事に寒さ対策しました。

寒いときに購入したミニばら
挿し木して花が次々と
売るには見た目も大事ですけど・・・


香りが少し・・・


昨年購入したサントリーブランド
満開です。


挿し木しました。
良い感じ
(^^)/


何本かまとめて挿し木して そのまま 移植しました。



観光地に行かなくても近所の土手で
きれいな芝桜
リアルで見るともっときれいです
(^^♪