今日の庭 4月19日

軒下で越冬したシンビジュウム
水不足 肥料切れ 温暖差が原因だと思います。
何年も放置状態だったので
来年のために今年は 植え替えが必要

薔薇のつぼみが どれもこれも 悲惨です。
原因は虫?


私は消毒をしません
オルトラン切れが原因に思います。


昨日まで花の状態をアップしていた
薔薇 夕霧 
ついに 剪定しました。
次の花が咲くのはいつかなぁ~


昨年の秋に購入した 金魚草
長ーーーーく楽しめて
良いなぁ


チューリップの日々の変化を楽しんでます。


最終的に 下のチューリップになります。



植木鉢のミニトマト



植木鉢に合わせて育てないとNG
2本仕立てが限界かも
脇芽を挿し木します。



直径 40センチぐらいのプランター
2本植えてます。



購入した培養土使用



購入して美味しいミニトマトは
1粒 土に埋め込むと
運が良ければ 発芽します


でも
味は品種 育て方によって 差が出ます
( ;∀;)