花と野菜の時間 6月16日


ひさしぶりに黒トマトを育てたくなったので
ネットで種を購入



ついでに  
ローゼム れもんきゅうりの種も購入



前回は 苗から育てました
今回は種から・・・


まずは
3種類3粒づつ 15日に種を蒔きました!



インカの目覚め(じゃがいも)
ペコロスレベルの玉ねぎを使って


野菜スープにチャレンジ♪



ゴーヤの花



長いゴーヤの予定でした!


でも
育ったのは


アップルゴーヤ



天ぷらに変身します
(^^)/


++++++++++++++++++++++++
  私の場合
  最初は苦くてNGでした
  でも
  天ぷらなら食べやすいので育ててます



  グリーンカーテンにもなりますし~  
++++++++++++++++++++++++





アンパンマン教に入信した娘達に作る晩ごはん【アンパンマンプレート】