ランチと今日の庭 5月3日

玉ねぎがいっぱいのランチ
お土産に
おひとり様 1袋 玉ねぎ2個入りがもらえました。

あの貧弱だった シンビジウム
かろうじて咲きました。

豆苗を購入して 3回ほど食べて
菜園に移植して放置
豆苗・・・グリンピースの花です

ずいぶん前から 枯れそうで枯れなかった
シャクヤク 3本開花

スーパーアリッサム
1度 バッサリ刈り込みました。
そして
少しだけ挿し木もしました

源平小菊が豪快に咲いてます

元気よく 増殖して
あちこちで咲いてます。

サフィニアアート
トラネコ

生育旺盛

1株です。
購入して ピンチなしで植木鉢に植えました。

ももいろハートも買えばよかったなぁ

2022年春夏おすすめ商品【サフィニアアート ももいろハート】