ミニトマト 春菊

***************
  ご訪問
  ありがとうございます。
***************


きれいな牡丹を頂きました
(^^)/




プランターのミニトマト


2株
スッキリ 6本仕立て 


余分な脇芽はすべて 撤去


葉も少し 減らしました。



梅雨が終わるまでは 根元スッキリ
夏は敷き藁



こちらは プランターに1株


根元に何度も収穫した春菊



春菊
つぼみが登場


せっかくだから しばらく花を楽しんで 撤去します。




春菊って
8号鉢ぐらいで 簡単に育てることが出来ます。



+++++++++++++++++++++++++++++
  
  ずいぶん前だけど
  川下り
  ラフティングを経験しました
  
  インストラクターひとり 6人の観光客で 1ボート


  最初は
  オールの漕ぎ方を学習しながら


  徐々に慣れてきて
  インストラクターが ボートをロープで繋ぎ 高いところへ移動して


  私たちに何か 英語で叫ぶ!


  それを聞いた新婚の男性が 
  ロープを外して 素人6人で川下り


  必死にオールを漕いで なんとか・・・


  その後
  インストラクターからお𠮟りを受けるのでした。


  写真を撮るので こちらを向いてーと叫んだのに
  なんでロープを外す! 危険な事しないでください!!


  ++++++++++++++++++++++++++++++++