花と野菜とランチ 11月26日

3株購入したガーデンシクラメン


それぞれ個性があって
同じように どーんと花が咲かない(・・?


私の育て方が悪い(・・?



青空を背景に
太陽光線で紅葉がきれいだったが
スマホで撮ると。。。


混雑する場所に紅葉を見に行く元気もないので
我慢しよう


値上げラッシュ


焼肉ランチは
デザートとドリンクバーが別料金になった


焼肉屋さんも 競争が激しくて
大変だ・・・



きぬさやエンドウに
つぼみが登場



もしかして もしかすると
豆苗としてカットしなければ
たくさん咲いていたかも。


豆苗 2回目収穫



わけぎも2回目の収穫をスタート
薬味として使います。



収穫後のきぬさやエンドウの様子


豆苗は年内で終わりにします。


その後は
来春の収穫に向かって 木を育てます。



12月に 大きくなったエンドウの木を
不織布で覆ったり 工夫して
寒さ対策されてる方もいます