ランチと今日の庭 5月31日

熱い鉄板の上にチャーハンを お茶碗に一杯
かたちを整える


その後
溶き卵を鉄板に流し入れて
固まる前に混ぜる!


でも私は 混ぜるのが遅れました!



昨年採れた種をこぼしたが放置


素晴らしい発芽率



昨年は ゆりが綺麗だったプランター
今年は貧弱


肥料不足 水不足



数本
しそに花が咲き始めました


まだ 花の季節には早いと思うのだけど・・・



昨年の種で 朝顔を育てているけど
1色では淋しいので 2色植を2カップ購入



水管理の関係で プランターをあきらめて花壇に・・・
こぼれ種から ルピナスが育ってます


このルピナスは いつ咲くのかなぁ



病気のユリ


あきらめずに液肥で応援した結果
つぼみが2


無事 咲きますように