料理は苦手・・・

総菜コーナーで買って
レンジでチン


100円の白菜
新聞紙で包んで暖房なしの部屋で保存


白菜
これまでいつも ざく切りしてたけど
白い部分を削ぎ切りすることを覚えました!


白菜 
カットして冷凍してあるしいたけ
レンジでチン


スライスして冷凍した生姜と一緒に
なぜか
永谷園のお吸い物を使って・・・


卵とじで食べました


生姜は 1度 取り出して 千切りにして戻すと
食べやすい


だったら
最初から千切りして冷凍する???



鮮度の良い100円のきゃべつ
100均のスライサー


うまく切れない部分は 炒めたり 茹でて卵とじ



5キロ1000円のみかんを持って遊びに行って


天然アユの塩焼き2匹


冷凍にしたアユを頂きました!



料理の苦手な私


焼いて冷凍して欲しかった・・・(^^)/


冷凍アユ
どうしましょーか


今回も お嫁に出す??