クリスマスを満喫?

とあるお店は 客単価を上げるために
2本セット


1480円と消費税


別の店は 1本単位だけど
780円と消費税


とても大きいので
ふたりで1本を分けました



おせち料理が並び始めましたね


遠い昔 むかし
何かの懸賞に応募して お皿5枚
立派な箱入りが当選


自分では買えないので
大事に使ってます



昨年の今ごろから
強い意志で
ダイエットを始めて 


ずっと 


マイナス3キロを維持してたのに



現在


昨年の今頃の体重に戻りました!


頑張ったのに・・・残念!!


原因は 11月に病院の先生に会うとホッとして


暴飲暴食


これまで
3か月に1度 必ず 採血だったけど


6か月に1度で良いと言われて


油断しました



生活に支障をきたす
ドカ雪は
勘弁してほしい。。。なぁ


雪被害


出てないですか?