量販店の電化製品 値引きあり? なし??

暑いからと
冷たい物を飲んだら
頭がキーンとなり大変でした!


パンケーキ
クリームがいっぱい


カロリー いっぱい



暑い日は
札幌で過ごしたいと思うのは
私だけかしら?




セキュリティソフトのマカフィーさんに1年間 
1万円以上 自動更新で
クレジットで支払いが終わって気が付いた
ドジな私だけど


昨年1年間は すごく安かったので
たして2で割れば
そんなに高くない


問題は 来年からだ!


メリット


スマホ 家にある別のパソコンもOK


スマホのセキュリティ


インストールに4000円と消費税 
プラス
毎月 800円と消費税 2年が
機種変更した時 マカフィーさんにすれば
次回は 0円




とある量販店で
10万以上のパソコン購入時に
インストールされているセキュリティソフト
更新代金を今払うか 払わないか
店員さんに聞かれた


今は払わないと申し上げた後に


値段のところに
パソコンの割引は店員さんに相談してねと書いてあったので


聞いてみると


クレジットで払うでしょ?


ポイントがもらえますよね!!


割引はありませんと言われた!!


店員さんと値引き交渉の仕方のブログを見て
私は駆け引きに失敗したと反省と学習した


冷蔵庫を買う時に
2つの店に行き


頑張ったけどねー


家の造りに問題のある家だから
買える冷蔵庫が限られていて


気が付けば


まさかの
結局 割引なしで買ってしまった


パソコン買った店と違って
次回使えるポイントはもらえたけどね