*** 花と野菜の時間 ***




2000円で購入した寄せ植え
途中1度 
花を植え替えて・・・現在の様子



いろいろな場所に挿し木をするので
枯れてあきらめていた斑入りゼラニュームを
1本発見 これは 非常に嬉しいなぁ♪



なんでも挿し木


バーミキュライト使用


まだ 根はありませんが


つぼみが2



挿し木したビオラ



バケツに放置したにんにくに芽が登場



今年は
にんにくの茎を食べようと思い 植えました


お店では 少し発芽した状態で 食材として販売されてます


食べてみようかなぁ・・・無農薬だから・・・



芽が出てしまった紫玉ねぎと
わけぎ



わけぎの味噌和えします



遅くに苗を頂いた玉ねぎの収穫は6月かな


最初にきちんと肥料を使わないので
追肥しました


ネギは 野菜を植えるときに使うので
大事に残してます


今日も
ありがとうございました。