お日様の恵は大切だと私も思います



シャコバサボテンは
秋に明るい時間を減らして 咲かせます


それが
アパートのおかげで咲いた~って
素直に喜べないね



フルーツケーキ
私も作りましたのよ
(^^)/


2回目





骨粗鬆症


整形外科の先生が検査しましょー


予備軍だから
週1の注射と薬を出しますね~


週1の筋肉注射で私は


痛い~と叫びました


薄い壁ひとつ向こうにいる先生にも
聞こえていると思います


看護師さんいわく


あなたが力を入れるから痛いのよ


その後 帰宅して どんどん記憶が遠くなり


数時間
意識不明で寝てました。


かかりつけの大きな病院の部長先生に話をすると


採血の結果では
カルシュウムは足りてるから


逆にとりすぎは 良くないよと言われ


整形に行くのを勝手にやめました


あれから 数年 骨はまだ 元気です


とりあえず
牛乳を毎日 200CC飲んでます


そそ
太陽にあたるのは大事ですね


白内障予防のために
UVカットの眼鏡を使ってねと眼科で言われました。


あと
筋肉を落とさないようにだって。


全身を動かすラジオ体操は良いらしい。


体が温まってからストレッチしてねともいわれました。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。