物々交換で生きてます?

産直に出している方から
売れ残りを頂戴しました。


バターナッツカボチャ


見た目より 皮が柔らかくて 
半分に切って ラップしてチンすると
皮が簡単にむけて調理しやすい


しかも おいしい


いんげんも見た目は悪いけどね
柔らかい


天狗ナスも見た目より
美味しい


皮を剥いて 切って レンジでチン
出来合いのかけてみ~そにて。


野菜
遠慮なく頂戴して
ときどき きちんとお礼してます。



きゅうりを4本収穫して
叔母さんの家に持っていくと


茹で上がった栗を食べてみる~と
頂戴した。


半分に切って スプーンで食べて
秋を感じた♪




産直へ行くと200円で
調理しやすいしょうがを売っていたので


スライスして 簡単酢で漬けました



毎日 晩御飯を考えるのは苦痛


パン粉のついたカツを買って
家で揚げました~
2枚で400円ぐらい。


思ったより肉が厚くて 
柔らかくて・・・良かったです。



冷凍ご飯をレンジでチン


卵2個


自家製ネギ
コーン ハムでチャーハンを作りました


いつもは
チャーハンのもとを使うけど


在庫がなかったので
鶏ガラにて。



物々交換は ありがたい
(^^)/