レモンマリーゴールド

マリーゴールド 苗 【レモンマリーゴールド】 3号ポット苗×5株セット
マリーゴールド 苗 【レモンマリーゴールド】 3号ポット苗×5株セット
グリーンでGO!
家の修繕


植木鉢に 上のほうだけ培養土を入れて
挿し木して放置



ひさしぶりに 見ると
新芽が出ている!


根が出ているかなぁーとひっくり返すと


黒い部分が培養土


根が見えたので




解体すると
良い感じです♪



植木鉢に 今回は
深く植えました



コンビニのコーヒーのカップに
赤玉小粒を入れて
挿してます!


良い点
根が出たかわかりやすい!



大きい枝と小さい枝で挿し木


どちらが良いかなぁ?



レモンマリーゴールドは
挿し木で良く増えます!!


越冬は1鉢のみ 成功しました


知り合いは 
花壇で越冬 数年 元気でした


たぶん
秋までにしっかり株を育てた方が良いと思います


私の場合は
植木鉢の下から根が地面に・・・


梅雨の時期に 動かして
大きい植木鉢に移植予定



花が咲いてなくても
風が吹くと良い香りがします