6月6日 花と野菜と桃の時間


ハウス桃の季節です!!



2個480円  3個 390円


愛知県幸田町にある 道の駅にて



今日の紫陽花


名前は???


テレビ 趣味の園芸で
紫陽花の剪定の話を見た


なるほど・・・・
だから・・・・


今年は 花を長ーーーーーーーーーく楽しんで
しかも来年も花を楽しめる方法


学びました。


ポイント
脇芽を残す場所



こぼれ種から発芽して 勝手に咲く花は良いなぁ!
近くで見なければ
きれいな花壇です!



草の中で コモンタイム?


満開でした!



ミニトマト


ちょっと変よね?




実は


支柱を立てないで 木が倒れてまま放置
だから
脇芽が上にまっすぐ上に


3段 しっかり実も育ってます


支柱を使って 立て 写真を撮りました。



ついでに 撮った後 脇芽2本 切りました。


昨年の実から育てたミニトマト


土はいまいち


水管理 適当


*******************************
  ご訪問
  ありがとうございます!


  今日は土砂降りが続くらしい 困ったなぁ
*******************************