野菜の時間 10月22日

とんこの部屋様よりお借りしました



ミニ白菜だと思って 大事にプランターに植えた
でも
これは違うなぁ


ダイソーの2個で100円と消費税の青梗菜です!


ミニ白菜は 抜き菜で食べてしまったらしい
(* ´艸`)クスクス


野菜室で保管していた
ダイソーの2袋100円と消費税のベビーリーフ
3回目の種まきをしました


今回は ビニールを使います
うまく発芽するかなぁ


あのカブ2種類の様子
発芽の少ない方が 高級なあの ピンクのカブ
それでも 発芽して良かったわ♪



スイスチャード


9月前半 後半 10月初めでは
発芽 成長するスピードに大差がある
ダイソーの2袋100円と消費税シリーズ



ねぎを植える時は
わらを使って。。。わらは高い!!ので使ってないです


収穫すると いつも
根っこと茎5センチを土に挿しておいて
7月に1度 植え替え  


ときどき追肥 土寄せ


どんどん食べていきます!


テレビ野菜の時間で 山口もえさんが 
落花生を育てていたので
真似て1株


植えるのが遅く 追肥なし 水不足


収穫は まだ先になりそう