ランチと今日の庭 5月7日

GW終了


たまごが分厚くて美味しいけど
具がこぼれる
箸もフォークもない・・・残念


ミニばらさん
これからまた挿し木を楽しみます
(^^)/



草を取り除くと パイナップルリリー
放置で咲くありがたい花
大きな球根です



貧弱なハイビスカス
でも 越冬させて
今の時期に咲かせるのはむつかしいので
嬉しかったです。



グラジオラス
カップで芽だし
花壇に植えました。


ムスカリは増えすぎ~


大きな球根は来年も咲きます
小さい球根は再来年かなぁー



年々 貧弱になるゆりの隣に
いくつか ゆりの球根を移植しました


しっかり栄養をプレゼントして
立派な花を咲かせないと
(^_-)-☆



草むらの中で 頑張っていた 紫の桔梗
年代物
放置で大きな株になりました


オルトランと追肥して
たくさん花を咲かせたい




きゅうり2株 頂き物 植えましたが
虫が狙っています


防虫ネットをしっかり使わないと・・・


無農薬栽培の苗は 移植の時にオルトラン使っても
虫に負けます( ;∀;)




根がでたアロマアロマディカス
ヒマワリと同居させました




アロマティカ スの増やし方 管理の仕方