ランチと今日の庭 7月12日

3年目ぐらいのエキナセア
いっときハマったが 
草に飲まれて 残っているのは1株のみ

きゅうりに似ている


昨年 種まきして
実を見ないまま終わった
なんちゃらだと良いなぁと思いながら
大事にプランターへ移植



昨年育てた 
1000輪咲くひまわりは失敗した


お店に
100輪咲くひまわりもあったが・・・


写真は
以前からある花
こぼれ種から発芽した苗を


良い土 液肥で大事に育てました!


花も大きく
100輪 咲くかも~



とりあえず 挿し木した 多肉植物は
満員御礼になってます


増やしておけば
寄せ植えする時に便利



ゴーヤを解体
種6粒
土の中に埋め込んだよ


今ならまだ 
10月に収穫できるから・・・たぶん



総菜コーナーに
ゴーヤの卵とじが並んでいたので


ゴーヤを茹でてから
卵とじに。



もろこしご飯 冷凍保存を レンジでチン


自家製きゅうり とまと
新生姜を自分で甘酢漬けにして保存してます。


自家製ブルーベリーが少ないので
冷凍ブルーベリー 
バナナ半分


これは朝食です!


ランチは


ブロンコビリーさんがお休みだったので


ステーキ宮
ひさしぶりにサラダバーを注文


家で食べれない野菜を
たくさん食べました!


むらさきキャベツのみじん切り オニオンスライス
オクラのネバネバ~など。


ご飯 パンより サラダバーが好きです
(^^)/


宮さん
ブロンコさんみたいに スクラッチカードを配ってました。
200円割引 × 2人分